Informationブログ

住宅ローンをご利用中の方必見

住宅ローンをご利用中の方必見

皆様こんにちは、ハーバーリフォームの熊野です。

 

今回のこちらのタイトル、見覚えありませんか?

ハーバーリフォームのホームページを開くと右側に見えてくるバナーのタイトルです😃

見たことない方は是非ご覧ください!

【特集】リフォーム+住宅ローン借り換えで賢くお得に!?

 

わざわざページを移動するのがめんどくさいな~という方は今回の記事を読んでくださいね💡

 

「なんで住宅ローン利用中の方が必見なの??」

知ってる人は知っている、知らない人は知らないまま【損をする】の住宅ローン豆知識・・・・

今現在ローンを返済中で、これからリフォーム工事を検討されている方。

『返済中の住宅ローンはいつ頃組まれましたか?』

『金利は何パーセントか把握されていますか?』

「住宅ローンかぁ~・・・借りる時に色々大変だったし、毎月自動的に返済されているものだから気にしてなかったなぁ~」と言う方。

是非ぜひ! 現在の住宅ローンの詳細を見返して下さい!

 

 

10年前に借りてそのまま・・・金利が1.5%以上もあった!という方はチャンスかもしれません!

 

なぜなら今の市場の住宅ローン金利は変動で1%以下の低金利時代💸

「住宅ローン残高にリフォーム工事分の金額を加えて低金利の住宅ローンに一本化した方がお得!」という場合がありますよ❕

 

実際にあった事例として・・・

ハーバーハウスで新築して10年目のお客様:【住宅瑕疵保証を延長】するため、必須メンテナンス工事のお話を以前ブログでご紹介しました。

住宅瑕疵保証(JIO)延長のご案内

 

この工事の際にも先程書いてあったように「10年前に借りてそのまま」や「金利が1.5%以上もあった」という方でした。

この必須メンテナンス工事費用と住宅ローンの残高を合算した額でローンの借り換えを行うことで、

【月々の返済が今より安くなった】という方が多々いらっしゃいます。

 

 

「私の家も当てはまるかしら?」「家を建ててから10年経ったしちょうどリフォームしようと思ってたんだよな~」

という方、ハーバーリフォームでは見積とともに、【住宅ローンの借り換えをした場合のシュミレーション】も作成できます!

気になる方はぜひお問い合わせくださいませ♪ (熊野まで。)

 

それでは今回はこのへんで。次回もお楽しみに~

 

 

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約