Informationブログ

大人の階段

大人の階段

こんにちは!ハーバーリフォームの藤井です。

 

もうすぐ夏が終わりますね。

この夏私は「みょうが」が大好きになってしまいました。

少し前まで虫の味がすると思っていたのに、、

また一つ大人の階段をのぼってしまった気がしています。

 

 

さて、全く話は変わりますが

 

今回は日々奮闘中の新人野瀬さんに代わって、

秋葉区K様邸の現場進捗をお伝えさせていただきます。

 

↓前回は減築部の解体が始まっていました。

 

↓その後建物のほとんどが解体され基礎部分の解体をしている様子です。

 

 

そして増築部は前回までに基礎が完成し現在木工事が進んでいます。

 

↓「建て方」が行われています。

建て方・・・家の主な構造となる材料(柱、梁、床、屋根等)を組み上げることを指します

 

 

 

 

工事を進めながら、

アンカーボルトの径をチェックしたり、(16mmのものが使われています)

 

梁が金物で固定されているかチェックしたり、

 

一つ一つの作業が間違いなく行われているか確認しながら工事が進んでいきます。

 

現場が進んでいくごとに新人野瀬さんもどんどんレベルアップしています!

大人の階段をのぼっていますね。笑

今後も温かく見守っていただければ嬉しいです。

(ベテラン現場監督が一緒についていますのでご安心ください😊)

 

それでは今日はこの辺で。

今後も現場進捗を少しずつお届けしたいと思います。

お楽しみに~

無料見積もり、資料請求 ご来場予約