Informationブログ

チーム現調

チーム現調

ついこの間の猛暑が嘘のように・・・すっかり肌寒くなりましたが

みなさま風邪など召しませんよう気をつけてくださいね。

ハーバーリフォーム富樫です。

 

 

先週秋晴れの日、先月より仕様打合せが始まりました着工前のリフォーム現場確認へ、

チーム全員で行ってまいりました。

 

チーム構成は「現場監督:鈴木」・「コーディネーター:富樫・齋藤」・「プラン担当者:武者」。 

 

 

仕様打合せが進むにつれご要望イメージがより詳細になってきましたので、

実際の既存箇所などを確認する機会を得て、より具体的に打合せをすすめることができるようになります。

リフォーム工事では、小分けになっているお部屋を大きなLDKへ間取り変更することも多くあり、既存の柱や梁の確認、既存のまま利用される部位があるかないかによって

部材の色やおさまり等、現地で確認する項目が数多くあるんです。

 

今回は外装工事確認箇所も多くあり・・・室内へ入るのに30分かかりました👷

 

 

 

複数の部屋をひとつの大きなリビングに間取り変更されたり、キッチンのレイアウト変更、間接照明などがありますので、

LDKの調査は特に念入りに。

 

 

念入りといえば、LDKに加えて浴室・洗面などの水回りも然りですが、

既存部分を残すエリアの調査は特に綿密に行います。

 

 

 

仕様打合せも終盤へ差し掛かり、次回は造作のご提案です。

リフォームの醍醐味である「既存部分との調和」。 思い入れのあるお住まいがより魅力的なお家にランクアップできるようお手伝いをしたいと思います。

 

施工中や施工事例もブログアップしますので楽しみにしていてくださいね~

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約