Informationブログ

新潟市リノベーションずっと居たくなるLDKクローズアップ ~玄関間接照明・キッチン勉強カウンター・既存和室のお化粧直し~

新潟市リノベーションずっと居たくなるLDKクローズアップ ~玄関間接照明・キッチン勉強カウンター・既存和室のお化粧直し~

 

めっきり涼しくなってまいりました。エアコンの温度調節が難しい季節ですね。一般的にエアコンの寿命は11年が目安と言われています。古くなってきたので買い換えようかな?とお考えのみなさま、こういうときこそ

AI搭載「快適おまかせ自動ボタン付きエアコンって本当に便利です。

電気代の節約にもなるのでおすすめですよ~ハーバーリフォーム富樫です。

 

さて今回のブログは、先日お引渡しをしました、2階建ての1階リフォーム物件のクローズアップご紹介です。

 

 

まず私のおすすめ、玄関のご紹介です。

施主様ご夫婦の思い出のある玄関の既存天井材をそのまま利用することにより、

新築にはない趣のある美しい仕上がりになりました。

 

実はご夫婦が打合せ中に「今より明るくなりますよね??」と心配されていた場所だったのですが・・

 

 

天井細工のスクエアのモチーフを活かしてキューブ型のブラケット照明を配置、フロートタイプ玄関収納の間接照明も合わせて、目に優しく柔らかい光の明るい玄関に生まれ変わりました。

 

 

 

お引渡し当日、フラワーアレンジメントがご趣味の奥様が素敵なお花🌺を飾ってくださいました。

 

この勝手口はガレージへつながっていて、車から降りて雨の日も濡れることなく玄関へ入ることができるようになっています。

 

 

LDKへ入ってみましょう。

 

 

2階へとつづく階段から上は既存のまま、引戸を取付けて仕切れるようにプランしました。

 

扉を閉めるとこんな感じです。

 

 

写真の右奥に見える4枚引違い戸が既存和室へつながっています。

 

その引違い戸を開放すると、広々と落ち着いた空間へ早変わり。

この眺めがとても落ち着くんですよね~

和室の造作はそのままに、ふすま紙をLDKと仕様を合わせシート張り、畳を表替え、塗り壁を落ち着いたベージュへ塗り替えたりと・・・柔らかい印象の和洋間のような雰囲気へお化粧直ししました。

 

 

お持ちの和家具もしっくり。新しいお住まいに喜んでいますねきっと笑~

 

 

 

お次はキッチンへ参りましょう。

 

キッチンは一番打合せ時間をかけた場所です。奥様に気に入っていただいた3色使いのペンダント照明の下には、簡単に食事ができるようにと幅も奥行もたっぷりのキッチンカウンターを設けました。

 

お引渡し後伺った際施主奥様より、工事する前はお子様が帰宅するとすぐ子供部屋に行ってしまったけど、新しいLDKを気に入っていただいていて今はここで勉強してなかなか部屋に帰らないそうです笑。大変嬉しいお言葉をいただき私たちの喜びもひとしおです。

 

 

さいごに私のお気に入りショットです。伺うたび奥様のお洋服がインテリアに合っていて素敵なのでついつい撮影させていただきました。

撮影日の暑い日にスタッフに飲み物をいただき一同大変癒されました。ありがとうございました☺ 

 

 

 

次回のブログもぜひお楽しみに~~

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約