Informationブログ

新潟市マンションリフォームクローズアップ ~テレビ配線バックヤード・キッチン複層ビニル床タイル・アイランドキッチン~

新潟市マンションリフォームクローズアップ ~テレビ配線バックヤード・キッチン複層ビニル床タイル・アイランドキッチン~

 

めっきり寒くなりました。もうすぐクリスマスですね!

みなさまあたたかい冬をお過ごしくださいね。

 

早めのクリスマスプレゼントに25種類の紅茶バッグでできたアドベントカレンダーをいただいて・・・毎日違うフレーバーティーを楽しんでいる、

ハーバーハウスグループ ハーバーリフォーム富樫です。

 

 

 

さて今回のブログは、マンションリフォームの仕様や機能をクローズアップしてご紹介します。

 

 

 

まずリビングからキッチンを見てみます。

 

人気のダクトレールと小型ペンダント&スポット照明です。

ペンダント照明の下にはダイニングセットが置かれる予定で、スポットライトはキッチンの手元灯として使用します。

 

 

カウンター収納扉を開けるとこんな感じです。大容量なのでリビングの細かいものがばっちり片付けられますね。

      

 

 

 

アイランドキッチンの内側に回ります。

 

 

LDKのフローリング続きであるキッチンエリアの床は複層ビニル床タイル。

掃除がしやすく傷つきにくい素材なので家事が楽ちんになりますね。

 

白と木目のコントラストが美しいキッチン突き当りの壁がマグネットボードになっていて、

壁を傷つけず飾ったりメモを貼ったりすることができます。

 

 

 

ここで、意外と便利で人気な小さなアイテムのご紹介、

 

床コンセントです。普段はこのようにほぼ床面と平らに収納されていて、

 

使用する時ボタンを押してアップします。

ソファでくつろぎながらスマホを充電したいご要望を受けて、

LDKのソファでちょうど隠れる位置に設置しました。

 

 

 

次は壁掛テレビ背面壁の裏側へ設けた配線バックヤードのご紹介です。

 

 

リビングの表から見るとこのようになっていて、

 

 

 

裏側を覗くと、棚板を設けてデッキ類やごちゃごちゃしがちな配線類を見えないようにまとめています。

手前右側に見える白い棒が、次にご紹介する室内物干しの操作棒です!

 

 

 

その棒で操作するのがこの室内物干しです↓↓↓

 

 

 

収納された状態。

 

操作棒を引掛けて、くるくる回します。

 

 

内蔵された竿が下りてきて使用できるようになります。

 

 

さいごに、エコカラット壁面×調光調色ダウンライトの使用例です。

 

 

3段階の光色を、ロータリー式調光スイッチによって光の色を変えられる、

パナソニックの「シンクロ調色ダウンライト」を採用しています。

 

①昼光色(青白い光でリビング学習など作業に向いています)

 

②温白色(自然な色の光でだんらんに向いています)

 

③電球色(オレンジ色のくつろぎのあかりです)

 

ベージュの優しい色合いのエコカラットが光の色で変化するので、シーンによってリビングの雰囲気を変えたい方にはぜひおすすめです。

 

 

 

 

さて、今回のマンションリフォームクローズアップいかがでしたでしょうか。

 

今回の物件は施工事例もアップしておりますので合わせてぜひご覧ください!

既存の雰囲気を一新明るいLDKへ ~マンションフルリノベで今風の使い勝手のいい生活空間に~

 

 

 

それでは次回のブログもお楽しみに~

 

 

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約