Informationブログ

シリーズ4 新潟市増改築工事 ⑥ ~新潟 リフォーム現場進捗~

シリーズ4 新潟市増改築工事 ⑥ ~新潟 リフォーム現場進捗~

こんにちは、ハーバーハウスグループ。

リフォーム部署:ハーバーリフォームの野瀬です。

 

先日、本を読んでいると

物語の主人公が全く理解できないような考えや言動をしている場面から

ふいに自分の中にも実はそういう一面があることに気づく瞬間がありました。

 

その本を意気揚々と先輩におすすめしたのですが不評だった最近です。

以前読んだエッセイで

「旅先の旅館で目にした本棚のラインナップが自宅の本棚とかなり似ていてうれしい気持ちになった」

「しかもそこに自分の本まで置いてある!」

というエピソードを読んだことがあります。

きっと先輩と自分は置いてる本が全く違うんだろうな~と、少し本棚を覗いてみたくなりました。

 

自分の性格がはっきりと出ているところは本棚だと思います。

お客様のお家にお伺いすることが多いこのお仕事。

お伺いした際には本棚を見せてもらいたいな~と、そんな気持ちになる経験でした。

前置きが長くなりすみません。

 

さて増改築の現場では外部の工事を先行し

雨風をシャットアウトした後、内部の工事に入りました。

トップライトの下地を組んだり、

 

吹き抜けに花を添える構造材が組みあがったり、どんどん内部の工事が進んでいきました。

 

そして、気密工事に入ります。

気密シートを壁天井に張り気密テープも用いて隙間を無くしていきました。

 

石こうボードもどんどんと仕上がっていき、工事も大詰めに入ります。

 

床下エアコンを設置するスペースも完成してきました。

 

そして現場は内装工事に入り完工間近!

お引渡しが楽しみです。

 

次回はついに完成の様子をお届けしていきますので、ぜひ見に来て下さい。

以上、現場進捗でした。

 

— 今日のねこのコーナー —

今にも寝違えそうな格好で寝ているねこ

野生では生きていけなそうな体たらくぶりがかわいいです。

無料見積もり、資料請求 ご来場予約