Informationブログ

【新潟・リフォーム】長岡市リフォーム工事進捗!第二弾!

【新潟・リフォーム】長岡市リフォーム工事進捗!第二弾!

皆さまこんにちは!ハーバーハウスグループ、ハーバーリフォームの齋藤です。

 

梅雨の晴れ間の🌞日差しが強いですね(汗)

皆様こまめに水分補給してお身体ご自愛ください。

 

今回は現在進行中のリフォーム工事の進捗状況の第二弾をご報告します!

ちょうど一ヶ月ほど前に投稿しました、長岡市で施工中のこちらの物件💡

一ヶ月前は解体工事が終わり、サッシの取り付けが完了したところでした。

少しさかのぼりながら、一ヶ月経過した現場はどこまで進んだのでしょうか…

 

【サッシ取り付け後の木工事】

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

和室から洋室へ、畳を撤去しフローリング張り替える下地つくりをしています。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

こちらはフローリングを上張りする為の下地つくりをしています。

 

【同時進行の外装工事】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

サッシを入れ替えた箇所の補修をし、今回は既存の外壁に金属サイディングを

上張りしますので、その為の下地つくりをしています。

 

【その後の木工事】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

こちらは内壁の下地つくりです。石膏ボードを張り、内装建具の枠を入れています。

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

石膏ボードが張られ、どんどん仕上がって行きます。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

造作棚が取り付けられ、キッチンが設置されました。

 

そして現在は【内装工事中】!

クロスが張られ、木部の塗装や設備類の設置と、今月末のお引渡しに向かって

職人さんも全力で頑張ってくれています!

 

お引渡しが待ち遠しいです(*^^*)

 

それでは今回はこの辺で…最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

動画がたくさんの、ハーバーリフォームのインスタもチェックしてみてくださいね!

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約