Informationブログ

新潟市リノベーションクローズアップ ~完成しました:格天井アクセントクロス~

新潟市リノベーションクローズアップ ~完成しました:格天井アクセントクロス~

 

暑いですね!

 

もうすぐ夏休みも終わりという学生の方も、いよいよお盆休み!というお仕事の方も・・

 

残り少ない熱い夏を満喫しましょう~

 

ハーバーハウスグループ ハーバーリフォーム富樫です。

 

さて今回は、5月のブログで内装仕上り前にパースでカラーコーディネーションをご紹介しましたお宅がお引渡しを迎え、写真撮影させていただきましたので実際の内装と仕様打合せに使用したパースを比較してご紹介したいと思います。

 

 

5月のブログでご紹介しました、仕様打合せ中使用したLDKの内装パースです。

 

実際の仕上り写真です。↓↓↓ そっくりに仕上り施主様も大満足いただきました。

施主様ご支給の以前からお使いのシーリング照明を格子の一つにおさまるように取り付けました。サイズもぴったり!

光源が映えるようにこの格子には明るく淡いアイボリー~金色の柄の入ったクロスを選びました。

 

こちらがシーリング照明を点灯したところです。↓↓↓

 

 

 

 

次にご紹介するのが人気のプリーツスクリーンです。

この内装に合う窓装飾がなかなか決まらない!とご相談を受け、カーテンショールームへ。

 

ユニークな内装の色合いと相性ばっちりのツートーンのプリーツスクリーンを見つけ即決しました。

柔らかい透過性のある薄手のレース生地と、道路に面した掃き出し窓からの視線を遮ることのできる少し厚手のドレープ生地をどちらも楽しめる人気のスクリーンです。

 

 

レース生地のみ↓↓↓ 採光も柔らかい透過性もあり朝や昼間に

 

レースとドレープのツートーン↓↓↓ 下の部分が視線を遮ることができるのでお昼寝にぴったりですね

 

 

ドレープのみ↓↓↓ 夜はしっかり視線を遮りゆったり過ごすことができます

 

 

 

さいごにクローズアップするのが玄関まわりです。

 

 

汚れを気にせず使用できる樹脂製可動棚の靴収納を設けました。

左端に見える白いポスト口から郵便物が入り、棚板に乗る仕組みです。

右側に見えるのがペットスペース。上部がネコちゃん用収納で、

下部がネコちゃんトイレスペースです。

 

 

収納扉を開けたところ。

ネコちゃんトイレの位置はいつも悩みの種ですが、

この扉の向かい側あたりが奥様のいつもの定位置(キッチン)になっているので、トイレ中もネコちゃんは安心ですね。

 

 

 

さて今回のクローズアップいかがでしたでしょうか。

 

ハーバーリフォームでは、施主様お一人お一人に思い入れのある住まいをリフォームならではの形にしていくお手伝いをさせていただいております。

リフォームご検討の方へ多様な提案でお応えしてまいります。

ぜひご相談お待ちしております。

 

 

次回のブログもお楽しみに~~

 

 

 

リフォームご検討の方へヒントになる動画が盛り沢山の

ハーバーリフォームインスタグラムもぜひお立ち寄りください~

 

前述のツートーン2色使いのプリーツスクリーンがどのように上がったり下がったりするかの動画もハーバーリフォームインスタグラムで近日公開予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約