Informationブログ

【新潟・リフォーム】長岡リフォーム工事、完工しました!

【新潟・リフォーム】長岡リフォーム工事、完工しました!

皆さまこんにちは!ハーバーハウスグループ、ハーバーリフォームの齋藤です。

暦の上では、8月7日から二十四節気の一つである「立秋」に入り、

お盆が過ぎたというのに、まだまだ暑い日が続いていますね🌞

引き続きこまめに水分補給してお身体ご自愛ください。

 

今回は6月から3回に分けて工事進捗をさせて頂いてました

長岡市のリフォーム工事が完工しましたので、ご紹介させていただきます。

 

【1階 Before】

  

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【1階 After】

 

広いお宅になりますので、今回は1階のみご紹介しますので

2階は次回のお楽しみに~

 

今回のリフォーム内容は…

外装は外壁の上張り工事とサッシの入れ替え工事をしました。

建物中心にある廊下1の左側は、既存の洋室1と和室1.2.3を一つにし

広々としたLDKとパントリーにしました。

和室4は壁の塗り替えと襖の張替え工事のみです。

そして廊下1の右側は、既存は水回りとなっていましたが、DKを洋室にし

将来的に車椅子のご使用をふまえ、洋室1とトイレ1の出入口の開口幅を広く取り

ユニバーサルデザインの考え方をベースにした、機能付両側折れドアを採用しました。

 

それではここからは施工写真となります。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まずはLDKとパントリーです。

ダイニングとリビングの境に、既存の柱を残し

アクセントカラーのクロス巻き仕上げとしました。

柱部に低めのキャビネット等を置き、圧迫感のないエリア分けが

出来そうですね。

 

続いて和室4です。

壁を塗り替えて襖の張替えをし、畳を入れ替え新築のようになりました。

 

そして建物中心にある廊下1です。

廊下幅は既存のままで、塗り壁だった真壁仕様からクロス張りの大壁仕様にし

広々とした明るい空間になりました。

 

最後は洋室1とトイレ1です。

写真はそれぞれの出入口になります。

これだけの間口があれば、将来的に車椅子をご使用になっても

無理なく介助しながらご利用できますね。

 

いかがでしたでしょうか?

お客様それぞれの将来設計を考慮し、リフォームのお手伝いをさせていただきますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

それでは今回はこの辺で…最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

動画がたくさんの、ハーバーリフォームのインスタもチェックしてみてくださいね!

無料見積もり、資料請求 ご来場予約