Informationブログ

【新潟・リフォーム】阿賀野市、工事完工しました★

【新潟・リフォーム】阿賀野市、工事完工しました★

みなさまこんにちは。

ハーバーハウスグループ、ハーバーリフォームの増田です。

さて今回は、先日に完工しました【 阿賀野市 I様邸 】について、

完工時の事例写真とともに紹介させていただきます。

まず初めに、外観~玄関

 

金属系サイディングを上貼り、玄関扉を引き違いから親子ドアへ、

ポーチ屋根も作り変えることでスタイリッシュで洋風な外観になりました

 

玄関~1階ホールに参りましょう。

天井の木天井や照明器具、階段既存利用となります。

 ↑ 画像の右側(開口部の奥)が手洗いスペースとなります。

近年コロナ対策という点で洗面所とは別で

玄関近くに手洗い場設ける方が増えてますね。

使い勝手や水はねにも考慮し、幅広で深めのボウルを選定しました。

そして、

玄関から見て左奥の引戸を開けると、L D K になります。

リビングとして使用していた旧和室とダイニングキッチンが、

ご家族そろって団欒できるモダンな空間に生まれ変わりました。

右側折れ戸を開けると、奥がパントリースペースになります ↑ 

さらに、右側の引違扉を開けると、寝室(洋室)となります。

旧和室の既存腰壁(杉板)をそのまま残しつつ、内装替え。

既存の天井高さを活かすことでより広く感じられる空間になっています。

続いては階段を上がって、2階廊下。

※2階廊下の床は既存のまま、

壁クロス替えと手前の建具入替を行いました。

左側 既存和室6帖を洋室へ。

窓(サッシ)・間取りは既存のまま、

旧和室天井を白で塗装、床はフローリング張替、

壁クロス張替により内装替えを行いました。

※床については下地の状態を確認し調整することで傾きを解消しています。

そして、2階廊下つきあたりのもう一方の洋室 ↓


こちらは窓(サッシ)・間取りに加えて、天井や入口ドアも既存利用になります。


さて今回の事例紹介はいかがでしたでしょうか?

既存部を残しつつ、快適にそして調和するように内外装リフォームのお手伝いをさせていただきました。

 

施工事例はこちらからご覧いただけます👇 

https://niigata-reform.com/gallery/

 

ハーバーリフォームではお客様のご要望やご予算に合わせて工事後の暮らしがより豊かになるようご提案しております。

お住まいに関するお悩みなどございましたらお気軽にお声がけください。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに。

HERBAR REFORM——————————————————
新潟のリフォーム・リノベーションなら
ハーバーハウスグループのハーバーリフォームへ
フリーダイヤル:0120-000-598
https://niigata-reform.com
施工エリア
新潟市、聖籠町、新発田市、五泉市、阿賀野市、燕市、三条市、見附市、長岡市
———————————————————HERBAR REFORM

無料見積もり、資料請求 ご来場予約