Informationブログ

新潟市リノベーションクローズアップ ~ネコドア・テレビボード・冷蔵庫収納パントリー・小型ペンダント・カウンター塗装~

新潟市リノベーションクローズアップ ~ネコドア・テレビボード・冷蔵庫収納パントリー・小型ペンダント・カウンター塗装~

 

 

もうすぐ🎃ハロウィーン🎃、なんと10月も半ばに差し掛かるというのに・・・七分袖が心地よい異例の季節ですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか。ハーバーハウスグループ ハーバーリフォーム富樫です。

 

 

 

さて今回のブログは、先日お引渡しをしました、2階建ての1階LDKをメインにリフォームされた物件のクローズアップご紹介です。

 

まずは壁付け収納テレビボードです。

 

人気のグレイアクセントクロスをテレビボード背面へ。

既存テレビ位置で小物が多かったエリアを扉付収納へすっきり片付けたい!というお悩みを解決しました。

リフォームの場合、今回の様に既存のレイアウトがあまり変わらないケースも多いので、これまでの使い勝手やお困りごとを教えていただくとご提案の参考になります。

 

 

LDKからキッチンを見てみましょう。

後ろに見える4枚引違い戸のパントリーに冷蔵庫もすっぽり収納しています。

ご支給の家具セットはゆったりくつろげるようにリビングダイニング用。高さ低めにされています。

お客様がいらしたらずーっと話しこんでしまいそうですね笑。

 

 

お次は特別ショットです。

お引渡しのときはいつも話が尽きません・・

数回にわたる仕様打合せに参加いただいた奥様と、打合せの思い出話に花🌺が咲きました~

 

 

 

 

キッチンにまわってみましょう。

実はこの陶製の小型ペンダント照明、

お椀お鍋の蓋をモチーフにしたとってもユニークなデザインなんです。

 

コード部分色のブラックを建具引手金具色のブラックと合わせているので、

淡い色合いのインテリアのアクセントになり映えています。

陶器の質感、伝わるでしょうか??

陶製独特のアイボリー色が美しい、落ち着いた大人のペンダントです。

 

 

 

和室へやってまいりました。

天井含む真壁和室造作をそのままに、畳をフローリングへ。

出入り口には段差解消スロープを設け、車椅子移動も可能になりました。

 

 

 

こちらはリフォームならではのご依頼です。

既存の出窓カウンターには鉢植えが置かれていたため水染みなどによる色褪せが激しかったのですが、

塗装をかけてきれいにしました!

 

カウンタービフォー

 

カーテンも新しくしてすっきり。何を飾りましょうか? 楽しみが増えますね~

カウンターアフター

 

 

 

 

 

さて最後に・・・

 

ネコちゃん好きにはたまらない、

ハーバーリフォーム施工事例チーム一同よりおススメショットです!

 

ネコちゃん用にLDKに設けた出入口。奥様にご協力いただき念願かなってくぐってもらえました~

 

 

 

しっぽ、かわいいですね~~~

合わせて、以前アップしたこのネコちゃんドアくぐり動画のブログもお楽しみください 😊

 

ペットがいるお家のリフォーム😸🐶#ネコドア

 

 

 

それでは次回のブログもお楽しみに~~

無料見積もり、資料請求 ご来場予約